10th Anniversary Concert 2021

2021年8月9日
成城ホール


コロナ禍での緊急事態宣言により開催が延期されていましたが、無事、発表会を終えることができました。

今回は、ピアノソロ、ヴァイオリンソロ、デュオ、合奏というプログラムでした。
3ヶ月準備期間が延びたことにより、もう一歩踏み込んだ勉強ができたので、技術の飛躍や、表現の深まりなど、様々な利点が生まれたように思います。
「落ち着いて弾けました。」
「課題を克服することができました。」
「楽しかった。」「元気になりました。」
等、ご報告を受け、私も一安心です。

アンサンブルでは、少し難しい曲もありましたが、全員参加できるよう始めたばかりの方でも弾けるようにアレンジをしました。
恒例のぶっつけ本番でありながらも(笑)、皆さんが全開で演奏して下さるのがわかり、嬉しい限りです。
私はチェロで参加をし、憧れの通奏低音、貴重な体験を得ました。

ご来場の皆様には、感染予防などにもご協力いただき、誠にありがとうございました。
マスクも思い出…となりますように😷
引き続き、ご自愛ください🍀