令和元年 CONCERT 2019

2019年6月30日
成城ホール


令和元年 発表会

6/30、成城ホールにて、約二年ぶりの発表会を開催しました。
親子共演、友達共演もあり、全員の合奏は、
ベートーヴェンの第九から「よろこびの歌」と、
おなじみの「キラキラ星」を演奏しました。

個人では皆さん、レベルの高い曲に挑戦!
難しい曲を弾くということは、ただでさえ余裕がないもので、本番一週間前の伴奏合わせでは、好きなように弾けず普段と違う状況に、頭が真っ白になってしまう方が続出しましたが、それでも、本番までに自分を整え(目から心の汗が流れることもありました!)、本番は多少のミスはあっても落ち着いて対処し、思い切り演奏することができました。
やりきった、乗り切った、という演奏後の表情に、私もホッとし感動。
この経験が、いい思い出になってくれたら嬉しいです。

今回も私が色々と至らない中、皆様のご協力に助けられ、無事終えることができました。
ありがとうございました。